人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら

阿嘉島は、小さな島です。
そして集落も小さいです。
端から端まで、ゆっくり歩いて5分くらい。
この集落に、350人程が住んでいます。
夏の時期には、たくさんの観光客がやって来るようです。
でも僕の行った11月は、ホント人が少なかったです。
人が少ないから、すれ違う人は皆挨拶してくれます。
この和んだ雰囲気が好きです。

僕のブログによく来る人は気づいているかと思いますが、
阿嘉島の写真は、色調を鮮やかにしています。
ちょっとベルビアを意識しました。
寒い冬になると南国への想いが強くなり、その気持ちがそうさせました。
ちょっとクドイと思った人、しばらく我慢してください。
さて次回からライブ写真やパーティーの写真が続きます。
その後、沖縄の風景が再開します。
沖縄ファンの方、少し待っててくださいね。

雨上がりの空気が気持ちいいです
沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら_f0024992_11264243.jpg

集落の外れの神社
この周辺は御獄スポット、村の祖霊神に敬意を払って撮りました
だから許してください
沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら_f0024992_11271444.jpg

島の数少ない食堂の一つ 昼はここでカレーライスとビールでした
沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら_f0024992_11273657.jpg

冬にはザトウクジラがやって来ます
来年の2月に、ひょっとして沖縄に行くかも・・・
もし行くことになったら、クジラさんに逢いたいです
沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら_f0024992_11282539.jpg
沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら_f0024992_11294478.jpg

*写真は2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・阿嘉島
OLYMPUS E3+E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

by howdygoto2 | 2008-12-23 11:36 | 沖縄の風景


<< 藤野美由紀のHappy Bir...      沖縄の風景 阿嘉島のススキ >>