人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

沖縄の風景 阿嘉島のススキ

沖縄では、紅葉を見ることができません(たぶん・・・)
でもススキは見ることができます。
聞いたところによると、
「サクラ前線」とは逆に、北から南下する秋の「ススキ前線」があるそうです。
ススキは、沖縄の秋の風物詩です。
ここ阿嘉島ではサトウキビ畑は少ないけど、
ススキはいっぱい見かけました。
沖縄で見るススキ、風情があって好きです。
晴れると夏のように暑かったけど、でも秋を感じました。

ここ数日ライブ撮影やパーティーで、帰りが遅かったです。
コメントしてくれたみんなのところには、明日お邪魔します。

沖縄の風景 阿嘉島のススキ_f0024992_1011029.jpg
沖縄の風景 阿嘉島のススキ_f0024992_10111623.jpg

ススキの黄葉かな・・・
沖縄の風景 阿嘉島のススキ_f0024992_10115626.jpg

海に続く道のススキ
沖縄の風景 阿嘉島のススキ_f0024992_10131526.jpg

*写真は2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・阿嘉島
OLYMPUS E-500+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

by howdygoto2 | 2008-12-21 09:59 | 沖縄の風景


<< 沖縄の風景 阿嘉島の集落をぶらぶら      東京の風景 都会の紅葉 >>