人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

沖縄の風景 阿嘉島に初上陸

90分の船旅は、あっと言う間でした。
甲板から阿嘉島が見えて来ると、やっぱり胸が高まります。
今回が初上陸です。
すぐ近くの渡嘉敷島座間味島には何度も行っていて、
そこから見えるこの島に、いつかは行きたいと思っていました。
知り合いに超有名なジャズマン率いるバンドで、ドラムを叩いている人がいます。
彼は、この島で生まれ育ちました。
澄み切った大きな瞳で語る彼の故郷に、
とっても興味を持ち益々行きたい気持ちになりました。
阿嘉島は、彼の言う通り素朴で気持ちのいい島でです。
予約してた民宿に行く途中に静かなビーチが見え、しばらく海を眺めていました。
そして民宿に着くと、たくさんの猫ちゃんの歓迎を受けました。
次回は、その猫ちゃんたちの写真です。

ふぇりーざまみの雄姿 帰りは高速船クイーンざまみにしました
沖縄の風景 阿嘉島に初上陸_f0024992_9291572.jpg

沖縄の風景 阿嘉島に初上陸_f0024992_9334167.jpg
沖縄の風景 阿嘉島に初上陸_f0024992_933553.jpg

この時期、人は疎らです
沖縄の風景 阿嘉島に初上陸_f0024992_934856.jpg

*写真は2008年11月に撮ったものです
撮影地:沖縄・阿嘉島
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

しばらくの間、西仲美咲の Cafe Live Project in 沖縄 がトップ記事になっています。

by howdygoto2 | 2008-12-09 09:44 | 沖縄の風景


<< 沖縄の風景 泊まった民宿は猫だらけ      沖縄の風景 いざ阿嘉島へ >>