人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

東京の風景 浅草サンバ・カーニバル

今年の夏は、浅草サンバ・カーニバルに行って来ました。
毎年行きたい行きたいと思っていましたが、ようやく実現しました。
いい場所を取ろうと早起きしましたが、朝からザーザー雨。
こりゃ中止だなと思っていましたが11時頃から雨が止み、
ひょっとしたらやるかもしれないと浅草に向かいました。
でお昼頃着いたら土砂降り、やっぱり中止だな・・・と思い、
一度食べてみたかった煮干ラーメンの店へ。
食事を終えて店を出ると、何と雨が止んでいるじゃないですか。
焦って場所取りしても遅く、いい所が取れませんでした。
人垣の間からカメラを出しての写真撮影でした。
しかし、浅草サンバ・カーニバルは面白いですね!
見て楽しい、撮って楽しいお祭りです。
夕方に銀座に用があるので、後ろ髪を引かれる思いでここを立ち去りました。
このあと、また雨が降ったそうです。
雨の浅草サンバ・カーニバルも写真撮ってみたかったな~
来年も行きます!!
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_93518.jpg
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_933076.jpg
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_935367.jpg
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_95285.jpg
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_955491.jpg
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_963584.jpg

こんな状況で写真を撮りました もっと自由に撮りたかった・・・
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_965413.jpg

新聞社系のカメラマンが、たくさん取材に来ていました。
若い女性カメラマンが多いのには、少々ビックリ。
いいロケーションで撮影できたんだから、
さぞかし素晴らしい写真が撮れたんだろうな・・・
望遠系のレンズで撮っているカメラマンが多いような・・・
僕なら、広角で寄って撮りたい。
北海道の奇才yodaさんならどう撮るのだろうか・・・

次回はサルパラダイスのライブ写真です。
また遊びに来てくださいね。

東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_971379.jpg
東京の風景 浅草サンバ・カーニバル_f0024992_97266.jpg

撮影地:東京・浅草
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
SILKYPIX3 RAW現像

by howdygoto2 | 2008-09-19 09:04 | 東京の風景


<< サルパラダイスのさよならアッコさん1      Cheeno 安希の元気・元気ライブ >>