人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

麻衣夢のパクチーハウスな日

先日、経堂にあるパクチーハウス東京に行って来ました。
世界150カ国以上で使われているハーブであるパクチーを使った
美味しい料理を提供する、世界初のパクチー料理専門店です。
世界各地のビールが飲めるのも魅力です。
ちなみに僕は4ヶ国のビールを飲みました。
そしてその店のコンセプトは、旅、人との出会い、笑顔 です。
何とも居心地のよさそうな店です。
僕のコンセプト、人生は、旅だ! に通じるものを感じました。
そんな店だから、イベントがいっぱいあります。
縁あって麻衣夢ちゃんが、ここで歌うことになりました。
で新しく買ったE-3持って試し撮りしました。
ライブ写真と言うより室内ポートレイトだと思ってください。

窓からの自然光と室内灯が交じり合い、WBがオートだと思った色調が出ませんでした。
それと室内灯の影響のためか、イエロー寄りになってしまいました。
麻衣夢ちゃんはスポットライトなしの逆光条件歌っていたため、
見た目以上の難しい撮影となりました。
こういうシーンだとスローシンクロで動きを背景に溶け込ませたかったです。
でもストロボ使用は遠慮しました。
以前この撮影方法であるアーティストを撮って、すごく感激されたことがあります。
ちょっと残念・・・
写真を見ての通りED12-60mm F2.8-4.0 SWDで撮った写真のフォーカスが甘いです。
思えばこの時から、調子が悪くなったようです。
そのレンズも修理ができたようです。
明日はジャズ・ライブの撮影です。
ライブハウスは、たぶん暗いと予測されます。
悪条件でE-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWDで、どんな写真が撮れるだろうか・・・
今日でE-3試し撮り編は終わりです。
さて次回は、いよいよE-3で撮ったライブ写真をお届けします。

麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_9162137.jpg
麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_9164058.jpg
麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_916567.jpg
麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_9172649.jpg
麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_9173881.jpg
麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_9175070.jpg
麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_918385.jpg
麻衣夢のパクチーハウスな日_f0024992_9182055.jpg

撮影地:東京・経堂のパクチーハウス東京
OLYMPUS E-3+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+ZD40-150mm F4.0-5.6
SILKYPIX3 RAW現像

by howdygoto2 | 2008-05-12 09:18 | ライブ


<< Cheeno 安希のステージは...      E-3で試し撮り5 上野動物園... >>