howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

東京街並みスナップ写真 表参道

ケヤキ並木のある表参道は、僕の好きな街です。
裏通りにもたくさんのお洒落なショップや飲み屋があります。
表参道と言えば、今日「表参道ヒルズ」がオープンします。
名所だった「同潤会青山アパート」が取り壊され、
新たに名前を変え、生まれ変わったのです。
同潤会青山アパートは、戦前建てられた老朽化の激し建物でした。
個人的には、新しい名前が気に入りません。
まるで六本木ヒルズを真似したみたいです。
何で由緒ある名前を残さなかったのか・・・
古いものが消えていくのは、悲しいものがあります。
明日は六本木ヒルズです。

撮影地:東京・表参道
E-300+ZD35mm F3.5
f0024992_195652.jpg
f0024992_110148.jpg

写真の続きはこちら
another photos
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-11 07:56 | 街並みスナップ | Comments(24)
Commented by Tome300 at 2006-02-11 10:00
濃い青空に映える、赤が素敵ですね~
正直、東京は苦手なんですがこんな写真を見せてもらうと、カメラ片手に行って見るのも良いかなぁ~と思っちゃいますね(^^)

私も街中の欅などの並木が好きなのですが、表参道ヒルズですか~、なんかもう・・・・ですね(^^;
Commented by しのび at 2006-02-11 11:18 x
おひさしぶりです。
素敵ですね。
Commented at 2006-02-11 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうや at 2006-02-11 21:29 x
いつも思うのですが、、E300って何でこんなに空の色が綺麗なんでしょう?って思うのは私だけだろーか?
気に入った青がでますよね~~
E330を見ました、、、あんな液晶つけるから安っぽくなっちゃうんですよ、、バイリアングルファインダーってものがあるんだから、、ねぇ?(^^;
ZD35mmだと70mm相当ですよね、、、いいなぁ、、、ほしい(^^;
Commented by ショウ☆ at 2006-02-11 22:22 x
並木のある街ってイイですよね。
季節感もあるし何とも落ち着くんですよね(^-^)
昔はよく渋谷からカメラ片手に歩いたものです。
青山アパートって当時写真をやっていた人はみんな撮った場所ですよね。
表参道ヒルズって確かかなり(六本木と比べて)規模が小さかったように思います
Commented by howdygoto2 at 2006-02-11 22:49
Tome300さんへ
こんばんわ。
是非カメラ片手に東京に来てみてはどうですか?
被写体はいっぱいいっぱいあります。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-11 22:50
しのびさんへ
訪問ありがとうございます。
お元気ですか?
Commented by howdygoto2 at 2006-02-11 23:05
鍵コメさんへ
元気なようなので、ひとまず安心しました。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-11 23:08
ゆうや さんへ
こんばんわ。
ホントE-300の空の青っていいですよね。
ところで35mmマクロは、スナップとしても使えて重宝してます。
しかも安い!
Commented by howdygoto2 at 2006-02-11 23:11
ショウさんへ
こんばんわ。
少しだけ同潤会青山アパート面影あるところがありましたが、
あとは全然違うもので、名前も変わってしまった・・・
そういえば六本木ヒルズも表参道ヒルズも同じ森ビルですね。
Commented by akkunne at 2006-02-11 23:17
今晩はーやはり都会ですねー札幌ではみれるけどこちらでは雪しかみえませんよ~建物の写り込みがいいだすね~
Commented by howdygoto2 at 2006-02-11 23:37
akkunneさんへ
こんばんわ。
都会の雪景色って素敵ですよ!
Commented by kensworld at 2006-02-12 00:29
ヒルズはやってますね。ライブドアの件でイメージダウンした感がありますが。写真では表参道の街並みがイメージできます。
Commented by Aloha5656 at 2006-02-12 00:45
howdygoto2さんも、行かれたのですね。
今日、オープンでした。
混雑が嫌いなので、行きませんでしたが、
おそらく凄い人出だったことでしょう。
原宿は写り込みも、綺麗な街ですね。。。
Commented by aki-aky at 2006-02-12 00:50
綺麗に反射してますね。
コッテリ色いいですね~。
って、自分もE-300だけど・・・
でも自分のと微妙に違う気がするのはなぜ?
Commented by midorimagu at 2006-02-12 00:51
こんばんわっ♪

二枚目の紅い旗のお写真がいい感じです。
アートしてますね。お洒落な視点ですね。
Commented by otsudayo at 2006-02-12 06:03
表参道ヒルズ、ワイドショーで見ました。
人出凄かったんじゃないですか?
六本木ヒルズは東京に行ったとき寄ったことがあります。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-12 06:52
kensworldさんへ
おはようございます。
昨日がオープン、お洒落な店が入っているから、
新しい名所になるかな・・・
Commented by howdygoto2 at 2006-02-12 06:54
Aloha5656さんへ
行ってきました表参道ヒルズへ、ただオープン前日の朝に。
人はまばらでした。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-12 06:57
aki-akyさんへ
おはようございます。
aki-akyさんもE-300ですよね。
ファームアップが最新のmののですよね。
露出をアンダー気味にすると、コッテリが出ると思います。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-12 06:59
yorikoさんへ
おはようございます。
2枚目アートしてますか、そう言われると嬉しいです。
しかし表参道は、ホントお洒落な街ですね。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-12 07:01
otsudayoさんへ
おはようございます。
六本木ヒルズ行ったんですか、今度写真載せてください。
次の写真は、六本木ヒルズです。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-12 07:34
昨日、テレビで紹介してましたね。
行ってみたいところではありますね。
確か、上階が住居とか。どんな方がお住みになるんでしょうか。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-12 08:30
yatugatakeoyajiさんへ
場所柄すごく高い家賃でしょうね。
世間で言うところのIT関連などの「勝ち組」や有名人じゃないんですか?
僕は逆立ちしても入居できません(^^ゞ


<< 東京街並スナップ写真 六本木      東京街並みスナップ写真 三軒茶屋 >>