人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

タイの風景 まずは宿探し、そして両替

いつもそうですがまず最初にすることは、宿探しです。
僕の旅はいつも現地で手配なんですよ。
7年前にここに来た時は、安宿もあったし屋台もありました。
しかし7年振りのライレイ・ビーチは、ちょっと雰囲気が違うような・・・
いかにも値段が高そうなリゾート・スパが目に付きました。
最初に値段を聞いた宿の1泊3500バーツにはビックリ。
まぁ高級ぽっい感じだからしょうがないか・・・
で気を取り直し、色々探し求めて1泊500バーツの宿に落ち着きました。
もちろん値切った金額です(^^ゞ
次に両替しようと思い両替所を探したけど、これがないの(汗)
各リゾート・スパでは両替できるようですが、扱うのは何とドルとユーロだけ。
以前はこうじゃなかったのに・・・
とにかく焦りあっちこっちで聞いてまわり、
一軒だけありました、円を両替できるところが。
そこは小さなストアの中にあり、悪い過ぎるレートでした(>_<)
一応、勝ち目のないレート交渉はしましたが・・・
ここライレイ・ビーチは、欧米人たちの隠れ家的ビーチになったようです。
日本人は僕以外見かけませんでした。
でもここはホントいいところですよ。
島じゃないけど秘島の雰囲気たっぶりです。
何たって陸路がなく、船でしか行けないところですから。
注:滞在時のレートは1バーツ3.62円

雰囲気は熱帯雨林みたいというか熱帯雨林そのものです
タイの風景 まずは宿探し、そして両替_f0024992_11214296.jpg
タイの風景 まずは宿探し、そして両替_f0024992_11221375.jpg

1泊3500バーツの宿は嫌いです
タイの風景 まずは宿探し、そして両替_f0024992_11224394.jpg

ようやく見つけたのがYA YA Resortの部屋  離れのバンガロータイプだと500バーツ
タイの風景 まずは宿探し、そして両替_f0024992_11231974.jpg

タイの風景 まずは宿探し、そして両替_f0024992_13143985.jpg

*写真は2007年6月に撮影したものです。
撮影地:タイ・クラビーのライレイビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6+ZD35mm F3.5
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理( Ektachrome100VS)

by howdygoto2 | 2007-10-12 22:40 | タイの風景


<< タイの風景 夜が怖い・・・      サルパラダイス みんなハッス... >>