howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

JANG JANG に行ってみたサ~

僕の大好きな宮古島には、JANG JANG というお気に入りのライブハウスがあります。
沖縄フォークシンガー のひな ひろしさんの活動拠点としても、有名な店です。
そしてここの七重ママさんが、美人で愛嬌があることでも有名です。
そのJANG JANG が東京に店を出したので、さっそく大岡山まで行ってみたサ~
東京店のママさんは、七重さんのお姉さんだそうです。
もちろんお姉さんも、美人で愛嬌たっぷりでした。
JANG JANG東京店JANG JANG宮古島店 とネットでつながっていて、
大画面で宮古島店でのライブ・シーンをライブで楽しむことができます。
ちなみにJANG JANG とは宮古の言葉で、三線の奏でる音色のことだそうです。

f0024992_10161248.jpg
f0024992_10163771.jpg

妹の七重さん 彼女が宮古島のJANG JANGのママ
f0024992_1017370.jpg

姉のえみさん 彼女がJANG JANG東京店のママ
f0024992_10173280.jpg

宮古島のJANG JANGの店内 (2005年6月撮影)
f0024992_11161144.jpg

のひな ひろしさんのライブ・シーン (2005年6月撮影)
f0024992_1482219.jpg


宮古島の恵の太陽で育ったトマトで造られたこのTomato Salsa、これとっても美味しいです!
宮古島では、泡盛飲みながらクラッカーに乗せて食べていました。
JANG JANG 東京店でこのTomato Salsa にまた出会えるとは、ホント嬉しかったです。
気になる人は、art of tida を見てください。
これを造っている人は田口ゆり子さんといって、東京でOL生活をやっていたそうです。
何ともすごい女性がいるもんですね。

f0024992_1018074.jpg

撮影地:東京・大岡山と宮古島
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理
[PR]

by howdygoto2 | 2007-09-07 10:18 | Comments(32)
Commented by Capucci-mm at 2007-09-07 15:42
Tomato Salsa、宮古島サルサなんてあったんですか!!
これは食べてなかったです(^^;)
Commented by arumochi1206 at 2007-09-07 16:09
宮古島では友人がペンションやってるんですよ~。
また行きたいなぁ・・・。
本当にいいところですよね。
Commented by ゆり@宮古島 at 2007-09-07 16:42 x
howdygotoさん、はじめまして!

JANG JANG東京支店、
わたしも行ってみたいサー^^

アートオブティダのサルサ、お褒めいただき
ありがとうございますぅ(←子どもを褒められた親の気分)
何しろ宮古島の上等素材だけを使っているので、
美味しくないわけがないわけサー

いつかまた宮古島にいらしたときは
JANG JANGでお会いできるといいですね!



Commented by chinpike at 2007-09-07 18:56
Tomato Salsa 食べたい!
トマト大好き人間ですので。(笑)
店内に張られた数々のライブの跡がたまりません。
Commented by at 2007-09-07 20:25 x
こんばんは(^^)
Tomato Salsa・・・食べたいな~(*^^*)
ライブハウスは行ったことがないのですが、こんなお店入ってみたいです。
Commented by ryuji_s1 at 2007-09-07 21:18 x
howdygoto2さん
Tomato Salsa  頂いた事が有ります

美味しいです
ブレッドに付けて食べても美味しいですね
嬉しい一品です、
ステキなお店ですね
とても楽しそうです、
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-09-07 22:10
とってもお洒落なお店ですね♪
宮古島サルサの味、とっても気になります。
こんな場所で飲むお酒はとっても美味しいだろうな・・・
Commented by bashlinx at 2007-09-07 22:25
いやぁそれは今度遊びにいってみようかなぁ^^トマトサルサも美味しそうですねぇ
Commented by igu-kun at 2007-09-07 22:35
こんばんわ。
えみさんに七重さん、とても素敵なご姉妹ですね。
美味しいお酒と料理、そして格好良い音楽もあり本当に素敵なお店ですね。
Commented by しのたろう at 2007-09-08 01:21 x
宮古島憧れます〜。
来年あたりに行ってみたいなあと。

それよか ホンマ美人姉妹さんですね。
沖縄人に生まれたかった・・・トオイメ。
Commented by saxboss2 at 2007-09-08 08:06
おはようございま~す♪
おしゃれと楽しさ同居のお店ですね
わたしもジャンジャンと楽しんでみたなぁー
と思っちゃいましたjang-jang
Commented by ShikokuBoy at 2007-09-08 08:13 x
何だかおしゃれなお店のようですね。
お酒やお料理の味も最高でしょう。
こんなお店でお酒とか頂きながらライブを聴けるなんて、そして撮せるなんて素敵ですね。
Commented by tachan-t at 2007-09-08 08:23
こんなお洒落なハウスでライブを聴きながら美味しいお酒と料理を
味わえたらいいですね。ママさんたちも温かそう!なおさらGood!
Commented by lucca-truth at 2007-09-08 08:37
おはようございます
すてきなお店ができたんですね。
ママさんも美人で、落ち着いてのめそうなお店ですね。
宮古島のサルサ興味あります、探してみます。
Commented by skimama at 2007-09-08 09:10
gotoさんのライブの写真はいつもドキドキします!
若いころ、まだ数少ないライブハウスに入り浸った時もありましたよ!
だからいつ拝見してもとっても懐かしく感じてしまいます。
こっそり覘いてみたい気もしていますよ(爆)
Commented by loto_dq at 2007-09-08 09:24
ライブハウスとは無縁なんですが、美味しいもの食べながら音楽を聴く・・
きっと楽しいひと時なんでしょうね。夜の賑わいが伝わってきます。
だいぶ前の記事ですけど、国立新美術館つながりでTBさせていただきました。
Commented by anzu at 2007-09-08 09:28 x
howdyさん、おはようございます。^^
おっしゃる通り。。美人姉妹ですね♪
日本人離れした華やかな雰囲気のご姉妹ですね。

トマトサルサもものすご~く美味しそうです。o(^^)o
Commented by aoikesi at 2007-09-08 10:02
いい雰囲気のお店ですね。
自分もその場に行った気分を味わっていますよ。

今日から仙台ではジャズフェスティバルがあるはず。
通りが演奏会場になって盛り上がるみたいです。
私もいつか行ってみよう。
Commented by kuma-boo at 2007-09-08 10:27 x
いい店ですね、どちらもちょっぴりエキゾチックな美人ママですね〜。
泡盛を飲みながらトマトサルサとライブ、夏バテなんていっぺんに吹き飛びますね。
Commented by ave999 at 2007-09-08 10:29
howdygotoさんの写真には、
howdygotoさんのお人柄が、
写り込んでいるんですね。
だから、こうした人との触れ合いの、
優しさと、心地いい雰囲気が、
写真から溢れてくるんですね。
そんな人との温かい繋がりを、
拝見させて頂きました♪
Commented by aricom at 2007-09-08 11:32
久し振りに三線弾きたくなったさぁ~♪
Commented by KENDI at 2007-09-08 12:10 x
弾き語りカッコイイ・・・・・
しかもサウスポー(^ー^)

写真全体的になんともいえない雰囲気が
都会とは思えないリズムをうみだしてますね!!
サルサソース結構好きです♪
Commented by otsu123 at 2007-09-09 07:24
東京で宮古島を楽しめるっていいですね。
音楽もお酒も最高なんでしょうね。

宍道湖にはいろんな伝説があります。
この島には1つ悲しい伝説が・・・
姑にいじめられた若嫁が寒さに凍った湖上を実家に帰る途中、氷が割れて水死し、それを哀れんだ湖の神様が一夜にして島を浮かび上がらせたとのストーリーが残されています。
も、ひとつなんですが、僕が聞いてたのは花嫁が嫁ぐ時に氷が割れて湖に沈んでしまい、一夜にして島が出来た。って話でした。
Commented by isao_isao at 2007-09-09 20:50
こんばんは。
宮古島ってケーブルテレビも有るんですよね。
行った事無いけど、そこで働いていた知り合いがいます(^^
JANG JANG、こういうお店が近所にあれば入り浸りになりますよ(笑)
このサルサソースも美味しそうですね。
Commented by clematis7 at 2007-09-09 21:20
howdygoto2さんの周りの方の表情って
みんなとっても素敵ですね。
gotoさんの人柄が写真の顔を通して伝わってきます♪
Commented by akkunne at 2007-09-10 19:26
今晩はー皆さん素敵な顔でおで向かいですねー
とても雰囲気の良い店ですねーいいな~
Commented by ヨッシー at 2007-09-10 22:03 x
最近三線にとても興味があり、近いうち購入しようと
思っています。
沖縄のメロディーにどっぷり浸りたい気分です。
ここのお店、良さそうですね。
Commented by yuta at 2007-09-11 03:42 x
おはようございます
東京店は目黒線と大井町線の大岡山ですか
ここでもライブがあるのでしょうか?
Commented by ワンダランド at 2007-09-13 23:38 x
yutaさんへ。そうです、その大岡山です。北口徒歩2分、松屋の前の2階です。電話03-3718-8873。日、月、休み。ライブは普段は宮古本店からネットで飛ばし、プロジェクターで同時中継します。東京支店の音声や画像も宮古本店に届くので、「合唱」もできます。いずれここでのライブも不定期でやるでしょう。以上、ご参考までに。
Commented by howdygoto2 at 2007-09-23 10:33
みなさん、おはようございます。
まとめてのレス、大変失礼します。
本当にみなさんのコメントが嬉しいです。
JANG JANGとart of tidaもよろしくお願いします。
まとめてのレスですが、みなさんのコメントをいつも楽しみにしています。
Commented by 琉球弧風来坊・風人 at 2007-10-31 14:26 x
10月18日、宮古の友人と、宮古島のJANG JANGに行きました。
とっても気に入りました。

七重さんとは打ち解けて、東京支店にも行く約束までしましたヨ~

art of tidaのゆり子さんもブログ仲間ですが、
商品は皆素晴らしいものばかりですヨ~


Commented by howdygoto2 at 2007-11-01 09:04
琉球弧風来坊・風人さん、訪問とコメントありがとうございます。
宮古島のJANG JANGに行ったんですね。
この店のまったり感がいいですね。
それに七重さんは魅力的な女性ですね。
僕は沖縄が大好きです。
特に宮古島が魅力的で好きです。
明日から沖縄に行って来ます。
今回は久米島にも行く予定です。


<< 屋良文雄 & 西仲美咲 Duo...      東京の風景 シモキタ・ナイト1 >>