howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 04日

未来に続く階段

階段を上がった先に、アナタは何を見ると思いますか?
希望ですかそれとも挫折ですか?
僕は希望を見たいです。
階段を着実に一段づつ上れば、
きっと未来の希望が見えるはずです。
人生は階段みたいなもの、
急がないで焦らないで、step by step

撮影地:東京・経堂
OLYMPUS E-300+ZD14-45mm F3.5-5.6
f0024992_163464.jpg

以前のブログはこちら
オリンパスE-300で写真ブログPart1
[PR]

by howdygoto2 | 2006-02-04 07:34 | Comments(32)
Commented by Clair1026 at 2006-02-04 08:13
おはようございま~す・・・ (。・_・。)ノ

階段の手摺を境界にして・・・左側が映り込みですね。
青い壁の色がとても印象的です。

>急がないで焦らないで、step by step
何方かへのメッセージでしょうか。
そうですね!急がないで歩んで生きたいですね~( ´∀`*)ノ
Commented by Tome300 at 2006-02-04 08:34
おはようございます。
階段の先には何があるんでしょうね??想像力をかき立ててくれるのもいい写真の条件ですね(^^)

>急がないで焦らないで、step by step
ははは、まるで私へのお言葉のように聞こえてしまいます。
何事も短気で一足飛びにやっちゃおう!見たいな所があるんですよね(^^;
その割りに座右の銘は「Take it Easy!」だったりもする(^^;;;
Commented by howdygoto2 at 2006-02-04 08:36
Clair1026さんへ
おはようございます。
まいど一番コメントありがとうございます。
手すりの映り込みも意識して撮りました。
このメッセージは自分自身に言っているんです(^^ゞ
Commented by howdygoto2 at 2006-02-04 08:39
Tome300さんへ
最近の自分はどうも気が焦ってばかり、
Take it Easyと生きたいですね。
この同名のイーグルスの曲好きです。

Commented by Clair1026 at 2006-02-04 09:09
また来ました~(*^~^*)ゝいやぁ

>イーグルス
いいですね!特に・・・「ホテル・カリフォルニア」は名曲ですね~( ^_^)ノ
Commented by howdygoto2 at 2006-02-04 09:21
Clair1026さんへ
再度の訪問ありがとうございます。
「ホテル・カリフォルニア」の泣いているようなギターの音色が好きです。
Commented by aricom2 at 2006-02-04 10:18
希望しか見ません。ネガティブ削除です!
でなければ「自営業」なんてできません(笑)
楽して儲ける・・・・怠け者なのでこの視点から楽=効率追求しています。
でも自分のために働くのは、やりがいがあります。
常に自分は「ラッキー」だと無理矢理言い聞かせています♪
Commented by ゆうや at 2006-02-04 12:58 x
おはようございます、、、こんちわかな?
朝からファットボーイがご機嫌悪く「オイル変えてくれよ~!」って言っていたので、オイル交換を(^^)
明日の撮影の旅の支度を、、&荷物は最小にってことでE300とレンズ2本、D200とF1.4の50mmと300mm F2.8、、、
MP3にそうそう、、イーグルスとツェッペリンを入れて
ブルートレインで岡山へ(^^
いってきま~~す!
Commented by nao-studio at 2006-02-04 14:13
登った先に希望があるからこそ、
自分の足で一歩一歩登るのですよね。。
自分も今、険しい階段を登り始めたばかりです。。。
その先の夢を掴むために。
Commented by snowy-scene at 2006-02-04 17:33
私も希望を見出したいです^^
そう、のぼりきった先には光り輝く未来が待ってるはず。
今はちょっと階段の途中で苦しい日もあったりもしますが
夢が現実になるその日に向かうための自分磨きのステップに立ってるんだと信じて
まだ、諦めずにどんどんのぼってみようと思います。
時にはいつもすぐそばにある手すりに頼りつつ^^
わたし、昇り階段の写真って大好きなんですよ。

・・相変わらず・・落ち着いた綺麗なブルーです^^
Commented by mitsurui2 at 2006-02-04 18:24
こんばんは。
60歳を過ぎた最近は階段を登る時、ふと脳裏に浮かんできます。
「人生の終焉に向かう階段かなー」って。
折角の良い写真の前でごめんなさい。
Commented by Tome300 at 2006-02-04 19:29
Eaglesネタで再訪問(^^;
イーグルス大好きですよ~!!
ホテル・カルフォルニアのアルバムは、アナログ版を未だ大事にしまってあります・・・プレーヤーが無いから聴けないけど(^^;

個人的は12弦の泣く音も素敵だけど、やっぱデスペラードですね(^^;
Commented by ひらり at 2006-02-04 19:43 x

誰でもこの階段のように見えない
その人の階段がありますね・・

焦っても結局そんなに変わらない
んですよねぇ 私も、最近になって
やっとそれがわかる年齢に達した
みたいです。

だから私は亀でもいいんですぅ・・
アニメの一休さんの言葉で
「焦らない焦らない 一休み 一休み」
あの穏やかさが大好きなんですよo(^^o)


隣の綺麗なブルー色のように
鮮やかな色の私の人生
にしていけたらいいなぁ(* v v)。
って思います。。





Commented by may39ra at 2006-02-04 20:40
こんばんは。
階段を上がった先・・私は希望かな。
今の自分がそういう気持ちだから。
急がないで焦らないで 
私もそう思います。




Commented by akkunne at 2006-02-04 21:28
今晩はーこの画像と文章がバッチリだすねーステンパイプに緑の光がいいだすね~
Commented by aki-aky at 2006-02-04 21:32
希望か挫折かは分からない。
後で振り返って分かること。

挫折は次の新しい事へのスタート地点。

自分に都合のいいように解釈します。(^^
Commented by saxboss at 2006-02-04 23:11
ど真ん中に斜めにシャキーンと延びる手すりのパイプ
スッキリとします
やはりいい色だしてます
うらやまし~~~です
Commented by lomolife at 2006-02-04 23:42
こんばんはー☆゛
まぶしい希望の光が見たいです!^^
ひとつずつ、一段一段自分の足を使って踏みしめていきたいですね*
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:10
aricom2さんへ
こんばんわ。
僕もサラリーマン辞めフリーランスで仕事してます。
仕事がなければプーです(笑)
でもホリエモンみたいな、お金が一番みたいな生き方嫌です。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:17
ゆうやさんへ
重装備の撮影旅行ですね。
たくさん写真撮って見せてください。
階段と言えばStairway To Heaven好きです。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:19
nao-studioさんへ
こんばんわ。
たとえ険しい階段でも、NAOさんなら上りきれます。
お互い頑張りましょう!
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:24
snowy-sceneさんへ
こんばんわ。
手すりに頼ってもいいじゃないいですか、
僕もそうです。
要は一歩づつ上って行きましょう、未来に向かって。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:26
Stoneさんへ
こんばんわ。
何を言ってるんですか、60歳なんてまだまだ若いです。
人の心に年はないんですから!
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:36
Tome300さんへ
こんばんわ。
最訪問ありがとうございます。
クラプトンのギターも泣いていて好きです。
でもジェフ・ベックの飛んでいるギターも好きです。

Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:42
ひらり さんへ
こんばんわ。
人生の階段は、人それぞれ違いますよね。
ひらりさんと僕のが違うように・・・
ただ安易な近道はないような気がします。
僕もひらりさんと同じように、
急がないで焦らないで、step by step で行きたいです。



Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:47
may39raさんへ
こんばんわ。
階段を上がった先が希望だと、
ポジティブに生きたいですよね!
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:52
akkunneさんへ
こんばんわ。
今日も東京は寒いです。
でも北海道はもっと寒いですよね。
akkunneさんの撮る北海道の自然大好きです。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 00:54
aki-akyさんへ
こんばんわ。

>挫折は次の新しい事へのスタート地点。

この言葉いいですね!
ポジティブに考えるのがいいですね。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 01:00
saxbossさんへ
こんばんわ。
もうすぐ札幌雪祭りですね。
色合い誉めていただきありがとうございます。
左側のブルー気に入っています。
Commented by howdygoto2 at 2006-02-05 01:02
lomolifeさんへ
こんばんわ。
急がば廻れじゃないけど、一歩づつ上れば、
まぶしい希望の光が見えます、きっと!
Commented by kenchan212 at 2006-02-05 16:52
階段の行く手は光と夢と希望でしょう^^
Commented by howdygoto2 at 2006-02-06 08:47
kenchan212さんへ
おはようございます。
この先には夢と希望があると、僕も信じてます。


<< Fly me to Okina...      Over there >>