人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

タイの風景 パトン・ビーチを行き交う人々 Day and Night

プーケットは大きな島です。
陸路で来ると橋でつながっているから島と気がつかないけど、
タイで一番大きな島です。
そしてビーチもいっぱいあります。
僕の行ったところはパトン・ビーチ
ここは欧米人が多く集まる賑やかなビーチです。
のんびり過ごす人にはお勧めできませんが、
アジア的混沌とした面白いビーチです。
2004年12月26日に発生したスマトラ沖地震による津波で、
このビーチで多くの犠牲者がでました。
僕の友達もその犠牲者の一人です。
祖国ドイツを遠く離れたこの地で、この忌まわしい津波に飲み込まれました。
いまのパトン・ビーチはその面影を見ることができないほど復興しています。
プーケットに着いた初日の夜、奇妙な体験をしました。
ドアをノックする音、そして耳元で It`s me It`s me と言う声が・・・
それはたぶん夢だったかも知れませんが・・・
でも Come with me でなくてよかったです。

Day
タイの風景 パトン・ビーチを行き交う人々 Day and Night_f0024992_9073.jpg

Night
この写真はデジタルフォト10月号のdpc2 に入選した。

タイの風景 パトン・ビーチを行き交う人々 Day and Night_f0024992_9294296.jpg

撮影地:タイ・プーケットのパトンビーチ
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像+DxO FilmPack1.1処理(2枚目 Ektachrome100VS)

by howdygoto2 | 2007-07-13 08:42 | タイの風景


<< タイの風景 スコールを呼ぶ怪しい雲      タイの風景 プーケットは雨季です >>