人気ブログランキング | 話題のタグを見る

howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

故郷の風景 僕らはみんな生きている

ぼくらは みんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらは みんな 生きている
生きているから 悲しいんだ
手のひらを太陽に 透かして見れば
みみずだって おけらだって あめんぼだって
みんなみんな 生きているんだ
友達なんだ

いずみ たく作曲 やなせ たかし作詞の手のひらを太陽にという歌、僕は大好きです。
楽しい時も辛い時も、思わず口ずさんでしまいます。
こんな小さな芽だって、雪に負けずに頑張って生きている。
春を待ちながら・・・

写真ブログ仲間のyorikoさんが入院・手術されます。
早く元気になって戻って来て欲しいと願っています。
頑張れ、yoriko さん!

故郷の風景 僕らはみんな生きている_f0024992_1121496.jpg

*今日のブログは以前載せたものを一部変更してでのアップです
撮影地:新潟・上越市
OLYMPUS E-500+ZD14-45mm F3.5-5.6
SILKYPIX3 JPEG再現像

by howdygoto2 | 2008-01-12 07:02


<< 故郷の風景 雪の高田公園      故郷の風景 雪と共に生きる >>