howdygoto's enjoy PHOTO

howdygoto2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

お狐芸者 お鶴

先月原宿で、一際インパクトのある路上ライブの歌姫と出会いました。
彼女の名前は、お鶴さん(おたづ)
500円のCDを購入して、写真を撮るのお願いしました。
伏見稲荷のおつかい芸者で、花街には属さないそうです。
後日、再び原宿で再会し、池袋で写真を撮りました。
都会の雑踏の中、彼女は何か違う世界から来た妖艶な美しさを発していました。
今度は、どこかの稲荷神社で撮ろうかと思っています。
そうそう、もうすぐ彼女の2枚目のCDが出ます。
みなさん、彼女のHPに遊びに行ってやってください。

f0024992_10263566.jpg

f0024992_1027477.jpg

f0024992_11172676.jpg
f0024992_11174169.jpg

撮影地:東京・池袋
OLYMPUS E-3+ED12-60mm F2.8-4.0 SWD+LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

GANREFに参加しています。howdygotoのポートフォリオ(フォト・ギャラリー)が見られます。
こちらの方は、新旧作品を織り交ぜて毎日アップしています。
f0024992_23443879.jpg

[PR]

by howdygoto2 | 2009-09-02 11:15 | ライブ | Comments(13)
Commented by yuta at 2009-09-02 11:59 x
こんにちは
ほ〜 ほ〜
伏見稲荷のおつかい芸者ですか
gotoさんはいろいろなミュージシャンを知ってますね
Commented by lucca-truth at 2009-09-02 16:58
こんにちわ
インパクトのある女性ですね、伏見稲荷のおつかい芸者さんですか、
妖艶な美しさと芯の強さも感じるかたですね。
Commented by inuzure at 2009-09-03 11:38 x
お狐さん! 地毛で日本髪ゆえるって、いいですねー
日本人なら一度はやってみたい…気がします(*^_^*)
Commented by deep_blue-13 at 2009-09-06 02:47
howdyさん、こんばんは♪
ちょっとお久しぶりになってしまいました^^;お元気ですか?
私は夏バテ真っ盛りです(笑

いい表情されてますね~^^
日本独自のこういう文化、やっぱり素敵ですね☆

この頃、カメラを持ってお出かけする機会が全然なくって
かなり悶々としてる私です。。
久しぶりにどっかに行って写真を撮りたいです☆
Commented by kao2009 at 2009-09-06 18:10
なんかねなんかね
妙に色っぽいんですけど~ォ
前から思ってたんだけど、howdygotoさんの撮るポートレート
ってそのヒトの内面の美しさが出ているね
今更なにだけど、そう思えてとっても勉強になるし楽しみです
Commented by しゅーちゃん☆ at 2009-09-08 21:53 x
艶やかですね☆

1曲弾いてほしいですね!!!
Commented by howdygoto2 at 2009-09-09 12:18
yutaさん、こんにちは。
はい、伏見稲荷のおつかい芸者だそうです。
ライブ写真を撮っていると、色々なミュージシャンと知り合うことができます。
Commented by howdygoto2 at 2009-09-09 12:19
lucca-truthさん、こんにちは。
彼女は、とっても存在感の大きい女性です。
妖艶な」美しさも寛恕の魅力ですね。
Commented by howdygoto2 at 2009-09-09 12:21
inuzureさん、こんにちは。
彼女の多めな黒い髪、日本髪にピッタリです。
inuzureさんもやってみては?
Commented by howdygoto2 at 2009-09-09 12:23
kanaさん、こんにちは。
ちょっとお久しぶりですね。
実家では、のんびり過ごしましたか?
最近、人物を撮るのが面白くなってきました。
Commented by howdygoto2 at 2009-09-09 12:24
kao2009ちゃん、こんにちは。
元気してましたか?
 >ヒトの内面の美しさが出ているね
嬉しいですね、そう言ってもらえると。
Commented by howdygoto2 at 2009-09-09 12:26
しゅーちゃんさん、こんにちは。
まだ若いのに、とっても艶っぽい女性です。
ファインダー越しに見ていても、引き込まれそうです。
Commented by てつ at 2017-07-19 00:43 x
はじめまして。
10年近く前のブログに対するコメントで
失礼します。
原宿にこんな芸者さんがいたのは知りませんでした。
木になるお狐芸者のお鶴さんですが、
今はどうなったのでしょうか?
10年近く前なので、今も活動してるかどうかわかりませんが、
まだ続けられてるなら、ますます芸が達者になっていると思いますか・・・。


<< Sara sings ...      Chameleons の SK... >>